読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人絵師が何かに挑戦するブログ

創作活動の内容や感じたことをひたすら書くブログです。

挑戦2:お題タグで漫画を描いてみた。

挑戦したもの

 

久しぶりに、ツイッターのお題タグを描いてみました。

ツイッターのタグは有能で、それを付けて漫画を載せるといいね率が高くなります。今回頂いたいいねは150を超えました。最初はいいねとリツは三桁行くのが普通だったのですが、いつしか50も行かなくなり萎えていた所でした。

タグ付き漫画を掲載後、タグなしでショート漫画を掲載しました。しかし、タグなしだといいね三桁はなかなかいきませんでした。

ツイッターのフォロワーはあと少しで四桁になるのですが、あまりいいねやリツの数が増えません。私の実力不足なので仕方のない事です。精進するしか道はありません。

しかし、お題タグのおかげでフォロワーさんが少しだけ増えました。それはそれでよかったです。

 

とりあえず、漫画の販売までに構図の練習をしようと、いつもより少しだけ多めにイラストやショート漫画を描いてみています。

 

このブログを作ってから色んな事に挑戦しようと思えて、今までしないようなことを試したり漫画に関連する勉強の視野が普段よりも一層広がりました。

このブログは今後も続けて行こうと思います。

 

終わりです。