読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人絵師が何かに挑戦するブログ

創作活動の内容や感じたことをひたすら書くブログです。

挑戦3:ニコ生でお絵かき枠をやってみた。

挑戦したもの

割と更新頻度が高くて自分でも驚いています。

ニコ生は結構前に何回もやっていたのですが、久しぶりにやって緊張しました。

しょっぱなからコメントがきたのですが、すごい責められました。

なぜこんなに怒られなくてはいけないのかと少々胸糞わるかったです。

 

怒られたというのは音楽の事についてです。音楽が再生キャプチャと生放送についている付属の音楽を流す(名称不明)ソレを同時に流していたらしく、なぜそんな事をしているんですか?とずっとこの話でした。まあ6コメントくらいのやりとりなので、その方は言い終えると去っていきましたが…。

 

ちょっと怖くなりながらも、4枠ほど絵を描いていました。

人は来ませんでした。最初はこんなものです。いいものを描いていけばきっと集まるはず。

プロフィールに活動場所の情報を記載しました。人が見に来てくれる事を祈ります。

 

こうして毎日色んな事に挑戦してみていますが、去年から作っている動画制作の方は進んでいません。

アニメーションなので、かなり本腰を入れないとで、なかなか疲れる作業なのです。

その前に漫画を販売しなくては…と思っています。

 

その表紙を今日のニコ生で描いていたというわけですが。

これからも頑張ります。

 

今日はこれで終わりです。

ではまた。