読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人絵師が何かに挑戦するブログ

創作活動の内容や感じたことをひたすら書くブログです。

挑戦5:創作活動中に知り合った知人のイラストを描いてみた。

挑戦したもの

 

今回の挑戦は、私が現在のペンネームになってから知り合った創作活動仲間(?)の人が目標の登録者数を達成したため、その記念に絵を送りました。

アイコンにもしてくださり、とても喜んで頂けました。描いて良かったです。

 

が、まだ結果は予想よりも乏しいものがあります。

 

このようなケースでは、ファンの共有というものが言わずと創作活動者の間ではメジャー化しているようです。

例えば、ボカロの歌ってみた動画の歌い手がコラボをするのも、こんな感じの意味合いがあります。

お互いのファンに仲の良い創作仲間を紹介する、みたいなそんな意味があってコラボをするのです。単に仲良しという事もあるのでしょうが、大体はそれを目的にしていると影で噂があります。

私もそれを目的に(している気持ちは半々くらいで)緊張しながらプレゼントする絵を描き、ついでに私自身の存在をアピールするためにもだいぶ真面目に描かせて頂きました。

 

今は深夜なので、明日結果が分かると思います。楽しみな反面、全然上がらなかったらショックで精神がいかれてしまいそうです。

 

今日はこれで終わりです。