読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人絵師が何かに挑戦するブログ

創作活動の内容や感じたことをひたすら書くブログです。

挑戦7:新人賞的なものに応募してみた。

挑戦したもの

 

2月に入った頃くらいの事です。

漫画のイベントで公募しているのを見かけました。恐らく掲載されてからすぐ目にしたらしい公募でした。

 

賞金があったので、金に目がくらみ、描いてみるか…、と一週間ほどで背景があまりない漫画を描き上げ投稿しました。全部で20ページ超えになります。

 

よくよく公募の内容を見ていなかったのですが、イベントかと思ったら普通に出版社から出されている新人賞ものでした。

 

賞金も数十万。

これで賞を取れたら知名度的にも徐々に上がるはずです。

 

知人に読ませたところ、大絶賛されましたが、なんせ描いた期間は一週間ほど…。自分で描いておきながらなかなか普通の漫画に見えて悔しいです。

 

そして、なにより二次創作と同じアカウントで出してしまった。とりあえず好評なようで、結果待ちといった感じです。

 

今回は以上です。