読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人絵師が何かに挑戦するブログ

創作活動の内容や感じたことをひたすら書くブログです。

挑戦11:高スペックPCを買ってみた。

挑戦したもの

 

こんばんはこんばんはこんばんはこんばんは!!!!!!!!!!

 

やっと高スぺックパソコンを買いました。

 

ずっとノートパソコンで仕事とか創作活動とかしていました。5年は経っていると思います。なかなかの低スペックで、フリーズの回数や書き出す時間が長かったりと、それはもうストレスでした。

 

最初のころのブログ記事でパソコン買わなきゃと私は書きました。

あれから数週間。実はひそかに注文をしていたのです!!!!!

その品が今日届きました。

カスタマイズパソコン、通称BTOパソコンと呼ばれている部類のPCを注文しました。

クリエイター向けのPCを更に高スペックにカスタムして、いや、まあ、結構な金額になりました。

でも使い心地いいですし、

ソフトはまだ使っていませんがフリーズも解消されると思います。

 

はてなブログさんで、今この記事をそのパソコンから書いていますが、めっちゃ快適です!

今までのフリーズや時差的なものは何だったんだろう…。

 

購入はウェブでしたが、ドスパラという会社から注文して速攻で届きました。

ちなみにQuadroにしました。なんかよくわかりませんけど、動画編集、漫画、イラスト、音楽の編集もする私にぴったりです。

direct.pc-physics.com

 

前述したとおり、スペック上げまくりました。

(気になっていたパーツをチョイスして比較)

 

メモリ 4GB→32GB

CPU  Corei5-2430M→Core i7-7700

HDD 500GB→2TB

 

今現在、SSDを250GB無料でつけてくれるキャンペーンをしていました。

なので買ったPCにはSSDもついています!

SSDをつけると起動やダウンロードが早くなります。本当にやばい速さです。

クリックしてすぐダウンロードが終わります。

 

何言ってんだ当然の事いうんじゃねえ!だと!

 

じゃあもっとわかりやすく言います!

 

前)クリック→ダウンロード→待つ→完了。

現在)クリック→ダウn完了。

 

みたいな感じです。

本当に早いんです!

PC詳しくないですけど、こうしたいああしたいって希望をカスタマーセンターへ問い合わせると、お姉さんが親身になって一緒にパソコンのパーツを選んでくれます。わからないパーツは詳しく解説して、パーツの比較もしてくれます。絵をかくならこうしたほうがいい、動画編集はこれをつけるといい、とか。

私の持っているノートパソコンは最低限のスペックしかなく、仕事先へわざわざ借りに行くこともありました。

 

もうそんなことしなくていい!!

 

あと、電源も追加で容量あげました。

電源のランクを上げるとお金の節約にもなるそうで。

長く使っていきたいので、なるべく最初から高スペック設定でかますのです。

 

ファンも静音性のものを上に下に横につけました。

熱が出ればそれだけパソコンにも負担がかかり長時間の作業も困難になるのです。

 

今までどれだけノーパソを酷使していたか、よくわかります…。だっていつも熱くなって、ヒュン!って落ちてしまっていましたから…。

ありがとうノーパソ。これからも隣にいてもらうよ。

 

今後、このPCを使っていい作品をビシバシ作っていこうと思います。

 

 

今回は以上です。